9月11日(火)こまこまクラブ【花と光を楽しむハーバリウム作り】を開催しました!

9月11日(火)こまこまクラブ【花と光を楽しむハーバリウム作り】を開催しました!会場は、大津市本堅田にある、株式会社駒音のモデルハウス楓。
木の香りや、肌ざわりで癒されながらの開催♪

今回は、森千鳥先生に来ていただきました!
まずは上手にできるコツの説明です。
参加者の皆さん熱心に聞いて頂いています。

プリザーブドフラワーなど、たくさんの素材の中から、

自分好みのものを選ぶことから始まりました。

ママが作っている時間、お子さんと元保育士の駒音スタッフめーちゃんが遊びます♪


途中泣いてしまったり、いろいろですが、お互いさまのママ同士。
みんなで温かく安全を見守りながらの作業です。

少し大きいお子さんは、ママと一緒に素材も選びました♪大好きなプリキュアと同じ色のハーバリウムにご満悦です。

みなさん、お好みのハーバリウムの完成にお喜びいただき、笑顔で帰って行かれたのが印象的でした。

ご参加いただいた皆さん、講師の森千鳥先生、会場の駒音スタッフ めーちゃん、皆さん楽しい時間をありがとうございました!

==

こまこまクラブは、今回をもってしばらくの間、お休みとなります。

これからも、ピースマムイベントをチェックしてね♪ →https://www.peace-mom.net/event)

==

【お問合せ:0748-37-1775(ピースマム事務局 平日9:00~17:00)】

==

【会場はこちら】

会場:株式会社駒音 モデルハウス楓

住所:滋賀県大津市本堅田三丁目24番52号

TEL:077-572-1131 (詳しくは→https://komaoto.jp/