第4期ママフレサークル終了しました!

1月30日(火)、2月7日(水)フェリエ南草津調理室にて、ママサークル「ママフレ」第4期を開催しました!

2回目はクッキー生地を作り、スノーボールを焼きました。

とっても楽しそうに生地を捏ねるお子さんたち。

作ったスノーボールと、先生が準備してくれていたクッキーを試食しました。

3回目は、クッキー生地を型抜きし、焼いたものにアイシングをしました。

バレンタインが近いので、プレゼントにもピッタリのハートの型抜きをしました。

焼けたクッキーが冷めてから、いよいよアイシングです。

初めてとは思えないくらいみなさんとってもキレイに仕上げてました。

パパも喜んでくれること間違いなしですね♪

今回のママフレの講師「かのえつこ」先生のお菓子作りでは、お子さんと一緒でも楽しめるコツをたくさん教えてくれました。

ぜひ、おうちでもお子さんと一緒に作ってみてくださいね!

参加者のみなさん、かの先生、ありがとうございました。

 

ママにリフレッシュしてもらいたいとのおもいで、去年の春から始まったママフレも今回の第4期で最後となりました。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

ピースマムでは、これからも楽しいイベントをたくさん企画していきたいと思っています。

また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪