12月19日(火)実践★マザーズバッグお片付け♪byこまこまクラブを開催しました!!

12月19日(火)実践★マザーズバッグお片付け♪ を株式会社駒音のモデルハウス楓で開催しました!

整理収納アドバイザーの室谷夏美先生に、お片付けの考え方や、コツを教えていただきました!

実際ママが持っているバッグの中身を出して、何をどんな風に整理すれば、持ち歩くものをコンパクトにできて、取り出しやすくなるのか。大津市本堅田にある木の香りいっぱいの会場で、ゆったり教えていただきました♪

子育てをしているママ同士だからこそ、分かり合える悩みや、アドバイスも飛び出し、気が付いたら、講座終了の時間に(><)先生からの嬉しいプレゼントもあり、参加者さんは、バッグにとどまらず、お片付けをやる気満々になって、笑顔で帰って行かれました!

 

次回のこまこまクラブは、1月16日(火)【エコー写真deアルバム絵本作り】

もし、エコー写真を持っていなくても参加OK♪

そんな方は、お子さんの写真を貼って、絵本にしませんか?

詳しくはこちら→https://www.peace-mom.net/komakoma_club

【予約ダイヤル 0748-37-1775】

(受付時間:平日9:00~17:00)

(年末年始 12月29日~1月4日はお休みをいただきます)