11月10日(金)第3期ママフレサークルの3回目を開催しました!

本日11月10日(金)フェリエ南草津調理室にて、ママサークル「ママフレ」第3期の3回目を開催しました!

毎回大好評のママフレ第3期もいよいよ今日が最終回😆

今回は「ライ麦配合のミニカンパ」を作りました。

なかなか家で作る方も少ないと思われる、ハード系のパンに挑戦!

初めてのクープ(切れ目)に緊張しながらもとってもキレイに成形されていましたよ~✨

今回はシンプルな生地とくるみとレーズンを混ぜ込んだ生地を焼きました。

切れ目もキレイに割れてきて、パリっと仕上がりました♪

パンと一緒にいただくスープはキャベツのポタージュです😊

プレーンにはサーモンと野菜のマリネをトッピング。

くるみレーズンにはクリームチーズをつけていただきました!

そしてなんと、先生お手製のシュトーレンの試食もあり、大満足の会でした😍

お子さんにも好評だったようです😋

参加者のみなさん、澤田先生、ありがとうございました!

またぜひおうちでもパン作りを楽しんでくださいね♪

次回からいよいよ第4期!

楽しい企画が決まりましたよ~!!詳細は12月1日発行のピースマム12月号をチェックしてくださいね❣