9月26日(火)第3期ママフレサークルの1回目開催しました!

本日9月26日(火)フェリエ南草津調理室にて、ママサークル「ママフレ」第3期の1回目を開催しました!

春から始めたママサークル「ママフレ」ですが、今回は大人気のパン教室『こなだらけパン教室』の澤田裕美先生にパン作りを教わりスープと一緒にランチを楽しむ会を開催。

時間の関係で出来上がっている生地の成形からのスタートでしたが、みなさん丸めるのに苦戦しながらも綺麗に成形されていました。

パンの生地を休ませる「ベンチタイム」中に各テーブルごとに自己紹介をしてもらい、初めましての方同士でもパンを作りながら子育ての話などされていてとっても盛り上がっていました✨

今回は基本の丸パンでしたが、あんこを包んだアンパンとシソを練りこんだ生地にバターを包んだシソバターパンを作りました♪

かぼちゃのポタージュと一緒にいただきました。

ママと参加してくれたお子さんもとってもおいしそう☺

ママフレ第3期はあと2回!次回は『バターロール』を作ります。

冬にも開催予定なので、詳細はピースマム12月号をチェックしてくださいね!