ママサークル・ママフレ「免疫力アップ♪ひんやりスイーツ」開催しました♪

こんにちは!

ピースマムスタッフのやよっちです♪

本日、ピースマムのママサークル「ママフレ」第2期の3回目を開催しました!

..

今回は、野菜ソムリエの田淵ちか先生に

「免疫力アップ♪ひんやりスイーツ」作りを教えていただきました!

先生のFBページはコチラ↓

Mamatoco-kitchen

だんだん暑くなってきて、体が冷たいものを欲する季節ですよね。でも意外と体は冷えていて、それが原因で夏バテになることも・・・。

今回はそんな暑い夏にもピッタリの免疫力をアップさせるひんやりスイーツを作りました!

冷えた体を温める野菜といえば、「しょうが」!!

しょうがのスイーツって・・・辛くない??

はい!辛くないんです!!

先生特製の「新しょうがシロップ」を使ってピンクグレープフルーツのゼリーを作り、豆乳プリンと2層にしてとってもかわいいスイーツのできあがり♪

さらにゼリーを冷やしている間に、先生お手製のしょうがの佃煮のホカホカ混ぜごはんと、しょうが入りの米粉のシフォンケーキをいただき、お土産にジンジャークッキーまでいただきました!!

今年の夏はバテずに乗りきれそうですね♪

田淵先生、参加者のみなさん、ありがとうございました!

今回で第2期のママフレは終了です。

初めましてのママさんと3回ご一緒することで、会話も弾みとっても楽しくリフレッシュできたとのお声もいただきました!

現在、秋の第3弾に向けて楽しい内容を企画中!!

ぜひピースマム秋号(9月1日発行)をチェックしてくださいね♪