ママサークル「ママフレ」第2期スタート!野菜たっぷりスムージーを作りました♪

ピースマムのママサークル「ママフレ」第2期がスタートしました!
第2期は「野菜ソムリエの先生に教わる夏にピッタリのレシピ」

第1回目の今日は、藤岡いづみ先生に「野菜たっぷりスムージー」を教えていただきました!

「ママ同士の交流」も大切にしているママフレ。
みなさんの自己紹介から始まりました。

「家でスムージーを作っているのですが、
あまりおいしくなくて、子どもが嫌がります。
子どもが飲んでくれるスムージーを作りたい」
という参加者さんも。

今日作ったスムージーはグリーン、イエロー、レッドの3種類。

グループに分かれて、参加者さんみんなで
「ルッコラ入れる?」
「シソはどうかな?」
ワイワイ楽しく作りました!

青臭いかな?と思いましたが、
とっても飲みやすくてびっくり!
味の決め手は「甘酒」だそうです。

藤岡先生お手製の甘酒は、まろやかで自然な甘さ。
これなら、野菜が苦手な子どもも飲んでくれそうです♪

こんなにおしゃれなスムージーも作りました。お家でカフェ気分になれそうですね♪

ピースマムのママフレは完全託児付き!
みなさん、お子さんと少し離れて「ママの自分時間」を過ごして
リフレッシュされていました!

ママフレ第2期はあと2回。
「手作りドレッシングで夏サラダ」と
「免疫力UP♪ひんやりスイーツ」の講座です。

ママフレは秋以降も続きます♪
詳しくは9月1日発行の「ピースマム秋号」で!
お楽しみに♪