話題のレゴランドに行って来ました!

初めまして。
今年度ママブロガーをさせていただくことになりました。
5歳2歳の姉妹のママです。

これからも私のおすすめスポットを発信して行きたいと思っていますので、よろしくお願いします!

今回初めての投稿は、4/1オープンしたばかりのレゴランドです。
日本初上陸。
名古屋にあります。
滋賀からは高速で90分くらいで着きました!
意外と近い!
土曜日に行って来ました。

このレゴランド。
色々言われてはいますが…
「実際行ってみたらそんなことないよ!?めちゃよかったし!!!」
ってオチじゃないのかな?
と思って行ってみました。

そして、その通り!!!
すっごくよかったです!

まず、水筒持ち込み不可とオープン当初言われていましたが、
今は持ち込み可能となっていますので、水筒は是非ご持参ください❤︎

駐車場は
「金城ふ頭市営駐車場」がおすすめです。

そこの三階はちょうど歩道橋でパークに繋がっています。
なので、三階がベストです。

トイレは駐車場内のトイレでまず済ませて行くのがベター。
駐車場も新しくて綺麗なのでトイレも新しいです。
ただ、普通駐車場にはよく自販機がある気がしますが、ここは見当たりませんでした。
やはり自販機の飲み物はここまでくるともうパーク内で買うしかないと思います。高いですが。

そして、三階から地上へ降りる階段があります。
もちろん、ベビーカーにも安心のバリアフリーのスロープも。
と、ここまでは普通ですが、まさかの、滑り台が!!!☆

子どもはまずここでテンション上がってました!
滑り台で地上へGo★

10時オープンでしたが、9時半にゲート前。
スタッフさんが写真を撮ってくれるサービスがあるのでスマホをお願いしました。

ちなみに、私は後で知りましたが、レゴポーズで写真を撮るのがお決まりのようです。
「L」の文字を人差し指と親指で作るんです。
子どもでも簡単❤︎

オープンは10時なので10時まで開園待ち。
まぁまぁの人かな?
千人くらい?

外国の方、広島弁?の方、そして私は関西弁。
結構津々浦々な感じでした。

いざオープン❤︎
まずはブリックパーティ。
1人で座れたら何歳でも乗れます。
メリーゴーランド。

かーわーいー❤︎
カラフル❤︎

そして、次に乗ったのはこれまた1人で座れたら乗れる、オブザベーションタワー。
これでパーク内を一望します。
大体の位置や面積を把握できたので最初に乗るのがオススメです。

私はこれに乗って、USJと比べるとかなりこじんまりしているなと感じました。
が、うちの娘二人にはピッタリです。

次はミニランドのジオラマ!
これは大人が感激。

細かいところまで再現されています。
大阪駅なんて新幹線が停車せず通過するところまでちゃんと再現!笑
細かい!

あとは、東京、神戸、京都、広島…。
滋賀はなかったな。笑
でも大人はみんな目を輝かせていました。
子どもにはちょっと難しいかなー。

あとは、コーヒーカップのような、イマジネーションセレブレーション。
これは90センチからです。

次に、パークで個人的に1番感動したのサブマリン!
潜水艦で水の中に入ってレゴやお魚の共存を楽しむアクアリウム的なアトラクション!

レゴの世界観と魚の融合がすっごく綺麗で癒されました❤︎
私は見てなかったのですが、子ども達は宝箱があったと盛り上がっていました。

お昼ご飯は
コーラルリーフにて。
ピザとパスタのビュッフェのお店です。
11時に入るとすぐ席に座れました。

ちなみにお会計は先払いです。

スムーズでよかったのですが、
ただ、この日私は甥っ子家族と行ったのですが、甥っ子が卵アレルギー。
ビュッフェなら食べるものたくさんあるだろうと私がこの店にしようと言ったのですが…
まさかのアレルギー表示がない!
一つずつ店員さんに確認するのは一苦労でした。
他のレストランはどうなのかな?

あとはおやつにレゴポテト!
450円。

高い気がしたのですが、意外と量が多く、大人でも一つ食べるとかなり満足です。モチモチしてて美味しかったです❤︎

その後も色々と乗りました。
だいたい90センチあれば半分くらいのれると思います。
120センチあれば9割いけるのではないでしょうか?

最後に乗ったアトラクションは水鉄砲で対決するようなアトラクション、スプラッシュバトル!

ずぶ濡れになるのでカメラで撮ることはできませんでしたが、これが1番子ども達が大はしゃぎで二回連続乗りました!
大人もやられたらやり返す!って感じで、バトルに夢中になりました。

全身ドライヤーもあったので、濡れても安心です。
でもこんな気候がいいと濡れてもみんなそのままですぐ乾いてました。

最後に、お土産ですが、お土産はまだ種類が少なくて、特にお菓子類は少なかったです。

そんなこんなで気がつけば18時。
この日は19時閉園でした。
そろそろ甥っ子家族とお別れして帰りました。

甥っ子家族は名古屋に住んでいるので、「年パス買う!」と行っていました。
ちなみに4歳です。
すっごく気に入っていました!
私も近かったら年パスもありかなーって思いました。
レゴランド、私の中ではほんとサイコーでした❤︎
写真スポットもたくさんあって、カラフルなので写真映えもするし。
また絶対行こうと思います!

✳︎レゴランド ジャパン✳︎
住所 愛知県名古屋市金城ふ頭2丁目2-1
電話番号 050-5840-0505
営業時間 9時~17時30分(平日)9時~17時(土日祝日)
料金 大人(13歳以上)6,900円、子ども(3~12歳)5,300円